So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-07

kinaco_1703048.jpg
 
 
 
 
 
 

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

tommy88

補正
本当に適当に写して、ナゴヤの夜桜は大失敗でした。
昼の桜も、大接近戦に持ち込んで、やっとピンクが出た気がします。
普通にそういう補正知識を駆使できるように、なる、ぞ。
5月の桜の季節までに、なる、ぞ。
こういう切り取り、好みでして、時々やっております。
ただこの空の色と灯りの温度が、上手く切り取れないのでした。

by tommy88 (2017-04-07 07:30) 

Inatimy

紺碧の空に灯り・・・静かな時間だなぁ^^。
by Inatimy (2017-04-07 17:33) 

kinaco

tommy88さん

接近した場合は、お花の画面を占める割合が多いので
補正をしなくても実物に近い色で映るのだと思われます。
そこらへんはカメラの性能も新旧で違いがあるかもですね。
デジタルなので撮った写真を見て、ダメならもう一度補正して撮る。
そんな感じで良いんじゃないでしょうか。
フィルム時代はそうは行きませんでしたけどね。

by kinaco (2017-04-07 21:12) 

kinaco

Inatimyさん

ある夜、待ち合わせに向う途中の風景です。
灯りの先は皇居。
なんとなく空気が違うと思うのは気のせいでしょうか。
もう一度、じっくり撮りに行きたい場所です。

by kinaco (2017-04-07 21:14) 

sae

カッコイイなぁ。。
昼が夜に閉じられていく時間^^
この時間に空をみてしまうと・・最後まで見届けたくなります。
by sae (2017-04-07 23:36) 

kinaco

saeさん

この時間は本当に神がかりな時間ですね。
時の流れを実感できるひととき。

by kinaco (2017-04-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。